top of page

​NEWS

​新着記事

ブログ: Blog2

こんなに種類があるの!?

ものすごく種類が多いスタンド看板!


たくさんの種類があるので、ざっくりとご紹介していきます!




私たちの目線にある看板

『スタンド看板』

街を歩いているとお店の前に置いてあるタイプの看板をたくさん見ることができます。黒板風のおしゃれなカフェの看板、ピカピカと光って目立つ居酒屋の看板、金属製のスタイリッシュな洋服店の看板。

一般的に看板と聞いて一番にイメージする高い所に取り付けてある大きなものとは違い、私たちの目線にあるスタンド看板は持ち運びもできたりととても便利です。



スタンド看板

まず、スタンド看板一番の特徴が移動可能なことです。

お店が閉まっている時は屋内に入れておくことも出来ますし、細かい場所の変更も簡単に行えます。物によってはキャスターが取り付けてあり移動がより簡単に行えるものもあります。


次に、他の大型看板と比べて値段が抑えられるという利点があります。

種類がたくさんあるので価格の幅はありますが、最近ではネットなどでも簡単に購入することができるとてもお手軽な看板でもあります。


初めて見る看板はとても新鮮に目に映りますが、長い間そのままだとどんな看板であっても看板としての鮮度が落ちてしまい風景と同化し、街の背景に変わってしまいます。こうならないためにも常に新鮮にフレッシュなものを店先に置きたいです。本体を新しいものに変えるのも一つの手段ですが、中には表示面だけを他のものと取り換えられる看板もあります。



種類

スタンド看板と一口に言ってもたくさんの種類があります。

代表的なものだけ今回は紹介します。


A型看板















固定据え置きタイプのスタンド看板です。横から見るとアルファベットの“A”に見えることからA型看板と呼ばれます。表示面がブラックボード仕様のものや、印刷したメディア(シート)を貼り付けて使うもの、ポスターを挟み込むものなど、A型看板という括りの中にも様々な種類があります。


電飾スタンド看板

屋外で使える蛍光灯やLEDなどの光源が内蔵されている内照式のスタンド看板です。光源のない看板は夜になってしまうと視認性が落ちてしまいますが、電飾スタンドは日が落ちてからが本領発揮です。日が落ちてからも外で使用する場合は電飾スタンドが一番効果的ではないでしょうか。


バナースタンド
















足がほとんど見えない形状の看板で布製のメディアをピンと張った状態で使用します。表示面も大きくとることができ、絵などが遠くからでもよく見えます。ハトメ式、巻き取り式、タペストリータイプと用途によって様々な種類から選ぶことが出来ます。


求めている看板は?

スタンド看板にはまだまだたくさんの種類があります。

自分のお店に一番適しているのはどんな看板なのか、ネットのスタンド看板販売店のサイトを眺めているだけでもいろいろな看板を知ることが出来ます。 しかし膨大な数のスタンド看板の中から自分の求める一品を探し出すのは非常に大変です。この看板のここはどうなっているんだろう?という疑問から、この看板がキャスター仕様だったら…といったご要望など!


一度ぜひご相談ください♪



 

看板・内装のことなら

AGO グループへご相談ください。

048-711-1359




閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

愛媛出張

今日も皆さまお疲れ様でした。 代表の菅野です。 先月は月初から 岐阜、金沢、沖縄と出張が続き 今月は月頭から愛媛に行ってきました。 空港にみかんジュースタワーがあり どこで使うねんって写真を撮ったのですが 使い道がないので、誰が見てるのかもわからないブログに使う暴挙に出ておきます。 松山では一八と言う、鳥割烹に行ってきました。 若鶏のwakaは どこで食べた事もない鳥料理でした。 凄いシンプルなの

Comments


​Contact

​お問い合わせ

​看板・内装のことならお任せください!

​メールでのお申し込み

・お名前

・お電話番号

・ご相談内容を

メール本文にご記入の上、下記アドレスまで送信して下さい。

​担当者よりご連絡させていただきます。

お電話でのお申し込み

9:00~20:00までお受けすることができます。

下記電話番号へご連絡下さい。

​担当者がお話を伺います。

フォームからお申し込み

お問い合わせフォームからもご相談を承っております。

​こちらのフォームに必要事項をご記入の上、送信して下さい。

bottom of page