top of page

​NEWS

​新着記事

ブログ: Blog2

ちょっとおまけ・・・筆文字

前回、フォントはすごく大切ですという記事を書かせて頂きました。


印象をガラリと変えてしまうフォント。


今回は、ちょっとおまけで筆文字のお話です。







一番印象を変えるフォントだと思います!!



よく街で筆文字が書かれた看板やのぼり旗を見かけることがあるかと思います。

看板以外にも印刷物などにもしようしたりもします。


特にラーメン屋さんや居酒屋、回転寿し店などの飲食店の看板や印刷物に筆文字が使用されています。


筆文字の場合、パソコンで作成したゴシックや明朝体などの書体とい、手書き文字としても風合いが表現できるのと、筆が持つ止めやはね、墨汁のしぶきなど、筆の感じが見る人にインパクトを与えます。かっこいいですよね!


パソコンで作成した書体では味気ない、物足りないとお考えの方は筆文字の看板・印刷物作成にチャレンジして見るのも良いかもしれません。

他にはないものを・・・









世界に一枚しかない自分だけの筆文字の看板も「店舗の色」が表現されて素敵ですね。

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

愛媛出張

今日も皆さまお疲れ様でした。 代表の菅野です。 先月は月初から 岐阜、金沢、沖縄と出張が続き 今月は月頭から愛媛に行ってきました。 空港にみかんジュースタワーがあり どこで使うねんって写真を撮ったのですが 使い道がないので、誰が見てるのかもわからないブログに使う暴挙に出ておきます。 松山では一八と言う、鳥割烹に行ってきました。 若鶏のwakaは どこで食べた事もない鳥料理でした。 凄いシンプルなの

Comentarios


​Contact

​お問い合わせ

​看板・内装のことならお任せください!

​メールでのお申し込み

・お名前

・お電話番号

・ご相談内容を

メール本文にご記入の上、下記アドレスまで送信して下さい。

​担当者よりご連絡させていただきます。

お電話でのお申し込み

9:00~20:00までお受けすることができます。

下記電話番号へご連絡下さい。

​担当者がお話を伺います。

フォームからお申し込み

お問い合わせフォームからもご相談を承っております。

​こちらのフォームに必要事項をご記入の上、送信して下さい。

bottom of page