top of page

​NEWS

​新着記事

ブログ: Blog2

ガラスフィルムってご存じですか?

ガラスフィルムってご存じでしょうか?










その名の通りガラスに貼るフィルムなんですが、お店の入り口付近のガラスに店舗名や営業時間などカッティングシートが貼ってあるのを見たことないでしょうか?


お店によってはガラス面が多かったりしますのでこちらのガラスフィルムが活躍します!


今回は、すりガラス調ガラスフィルムについて書いていきます。



ガラスフィルム

普段、街中で何気なく目にするお店の窓ガラスやガラス扉。


ガラス調フィルムと聞くと携帯の保護シートを思い浮かべそうですが(笑)



すりガラス調ガラスフィルム








ガラスの一部分だけすりガラスのような材質でデザインが施されているものを見かけたことはないでしょうか。

すりガラス調フィルムの用途として、①目隠し ②装飾が挙げられます。

ガラス自体をサンドブラスト加工してしまえばこういったフィルムは必要ないのですが、費用がかかる上に一度加工してしまうともとに戻すことが出来なくなってしまいます。しかし、ガラス調フィルムは施工も撤去も手軽に行えますし、ガラス自体を加工するよりずっと費用を抑えることができます。



すりガラス調ガラスフィルムの加工

カッティングプロッタで好きな形にカットできます。

すりガラス調フィルムは薄いシートなのでマーキングフィルムのようにカッティングプロッタを用いて加工することができます。お店のロゴや模様などもすりガラス風に仕上げることが出来ます。室内側からすりガラス調フィルムを内貼りし、外側からマーキングフィルムやインクジェット印刷の塩ビシートの切り文字を貼るという方法があります。



窓ガラスを華やかに

すりガラス調フィルムを使うことで窓ガラスが華やかになります。

ですがフィルムの模様、質感はたくさんあり見え方にも大きく影響してしまいます。

お店の雰囲気との兼ね合いが大切。



いかがでしたでしょうか??


ガラスフィルムにも色々と種類がございますので気になった方は、ご相談お待ちしております。



 

看板・内装のことなら

AGO グループへご相談ください。

048-711-1359

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

愛媛出張

今日も皆さまお疲れ様でした。 代表の菅野です。 先月は月初から 岐阜、金沢、沖縄と出張が続き 今月は月頭から愛媛に行ってきました。 空港にみかんジュースタワーがあり どこで使うねんって写真を撮ったのですが 使い道がないので、誰が見てるのかもわからないブログに使う暴挙に出ておきます。 松山では一八と言う、鳥割烹に行ってきました。 若鶏のwakaは どこで食べた事もない鳥料理でした。 凄いシンプルなの

Opmerkingen


​Contact

​お問い合わせ

​看板・内装のことならお任せください!

​メールでのお申し込み

・お名前

・お電話番号

・ご相談内容を

メール本文にご記入の上、下記アドレスまで送信して下さい。

​担当者よりご連絡させていただきます。

お電話でのお申し込み

9:00~20:00までお受けすることができます。

下記電話番号へご連絡下さい。

​担当者がお話を伺います。

フォームからお申し込み

お問い合わせフォームからもご相談を承っております。

​こちらのフォームに必要事項をご記入の上、送信して下さい。

bottom of page