top of page

​NEWS

​新着記事

ブログ: Blog2

モノの名称って・・・

モノの名称は、正しくなくてもみんなが口を揃えてそう言えば

それが本当になってしまいます。



例えば「サビオ」

「サビオ」ってご存知ですか?


北海道や日本の一部の地域では一般的になっておりますが

絆創膏のことです。

しかし、全国的には「サビオ」は通じません。


「ザンギ」なんかもそうですね。

こだわりを持っている人以外にとってはただの鳥の唐揚げです。


実はサイン業界でもそんな現象が昔から起きているんです。


「カッティングシート」

白黒、またはカラーの裏に糊のついたフィルムで

主に文字や模様を切り出し、対象に貼り付ける目的で使用されるフィルム。

または切り出されたもののことを言います。

実は、厳密に言うとこれは間違いなんです。


「カッティングシート」とは、株式会社中川ケミカルが販売している

室内向け装飾フィルムであり、商品名なんです。


室内向けに対し、屋外向けの「タフカル」、粗面向けの「テンタック」など

同社では用途別に様々なラインナップがあります。

加えて、他のメーカーでも同じように

用途に応じて色々な製品が販売されております。


世間一般ではこれらを総称して「カッティングシート」と呼んでいます。













AGO GROUPでも、カッティングシートは、よく使います。

用途をしっかり把握した上で素材を使い分けます。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

愛媛出張

今日も皆さまお疲れ様でした。 代表の菅野です。 先月は月初から 岐阜、金沢、沖縄と出張が続き 今月は月頭から愛媛に行ってきました。 空港にみかんジュースタワーがあり どこで使うねんって写真を撮ったのですが 使い道がないので、誰が見てるのかもわからないブログに使う暴挙に出ておきます。 松山では一八と言う、鳥割烹に行ってきました。 若鶏のwakaは どこで食べた事もない鳥料理でした。 凄いシンプルなの

Comments


​Contact

​お問い合わせ

​看板・内装のことならお任せください!

​メールでのお申し込み

・お名前

・お電話番号

・ご相談内容を

メール本文にご記入の上、下記アドレスまで送信して下さい。

​担当者よりご連絡させていただきます。

お電話でのお申し込み

9:00~20:00までお受けすることができます。

下記電話番号へご連絡下さい。

​担当者がお話を伺います。

フォームからお申し込み

お問い合わせフォームからもご相談を承っております。

​こちらのフォームに必要事項をご記入の上、送信して下さい。

bottom of page