top of page

​NEWS

​新着記事

ブログ: Blog2

ラッピング広告

バスや車、電車などでよく見かける「広告」や「ラッピング」

みなさんも一度は見たことありますよね?











最初にカーラッピングを広告枠として見出した人って凄いですよね。

動くものだから人の目に留まりづらいのでは?

って思いましたがそうでもないんですよね。


確かに急いでいたり、何かに集中して外に居る人にとっては、広告物にはならないと思いますが、わりとそういう人ばかりじゃないんですよね。



トラックのラッピング

トラックのラッピング、めちゃくちゃ目に入ります。


派手なデザインのトラックばかりだったというのも理由のひとつですが、どの広告枠より視界を占領するんですよね。


そして、歌手の新曲告知のものや企業ソングがあるものだったりすると、音楽も街中に響き渡りますからね!それは見ちゃいますよね(゚∀゚)


くわえて決まったルートを走行するので、見てほしい人が集まるであろう場所を選定すれば効果抜群です!!



車のラッピング

個人の趣味で車にラッピングをしているのを見てラッピングカーというものを知りました。

企業などでよく見かける車は献血、介護施設、選挙カーですね。

なんだか当たり前になってきて見慣れたなあなんて思いますが、全面にラッピングを施されている車を見るとテンションがあがりますね!


みなさんはどんなラッピングカーを見かけますか?

バスのラッピング

観光バスと市バスで、広告するジャンルが違います。


地元の市バスは街のクリニックやその地の名産品を一台に沢山広告しているものが多くて、観光バスになると「○○に行こう!」というような文句で一台でひと地域の全面ラッピングが多いなあと感じました。


電車のラッピング

今や当たり前になってはいますが、カラフルな電車を初めて見た時は、驚いたのを覚えています!


電車ってものすごいスピードだから目に止まらないかと思いきや、ホームで待ってる時とかに必ずと言っていいほど見てしまいませんか??

これを思いついた人はすごいなと思います!


みなさんはどんな動く広告に心を奪われますか??

旅先などで一度じっくり観察してみても面白いかもしれませんね!



 

看板・内装のことなら

AGO グループへご相談ください。

048-711-1359


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

愛媛出張

今日も皆さまお疲れ様でした。 代表の菅野です。 先月は月初から 岐阜、金沢、沖縄と出張が続き 今月は月頭から愛媛に行ってきました。 空港にみかんジュースタワーがあり どこで使うねんって写真を撮ったのですが 使い道がないので、誰が見てるのかもわからないブログに使う暴挙に出ておきます。 松山では一八と言う、鳥割烹に行ってきました。 若鶏のwakaは どこで食べた事もない鳥料理でした。 凄いシンプルなの

Comments


​Contact

​お問い合わせ

​看板・内装のことならお任せください!

​メールでのお申し込み

・お名前

・お電話番号

・ご相談内容を

メール本文にご記入の上、下記アドレスまで送信して下さい。

​担当者よりご連絡させていただきます。

お電話でのお申し込み

9:00~20:00までお受けすることができます。

下記電話番号へご連絡下さい。

​担当者がお話を伺います。

フォームからお申し込み

お問い合わせフォームからもご相談を承っております。

​こちらのフォームに必要事項をご記入の上、送信して下さい。

bottom of page