top of page

​NEWS

​新着記事

ブログ: Blog2

季節感のある看板で集客!

今月は、ハロウィンですね!












そこで今回は、季節感のある看板を題材に書いていきます。


街中が季節の変わり目を演出するように看板にも季節感やイベントごとなどを取り入れるようにすると目にとまりやすくなるかも!?



イベントを利用していつもの看板にちょっと飾り付けをするだけでいいんです!

それだけでも、いつもより目にとまりやすくなります。


最近、ふとオレンジのカボチャが目に止まりました。

『あーハロウィンか・・・可愛い飾り』なんて思いながら何屋さん?って看板までついつい見てしまいました。

みなさんもこんな経験ないですか?




ハロウィンの経済効果はバレンタイン市場を上回る

今年はコロナの影響があるのでなんともいえませんが・・・

年々勢いを増すハロウィンイベント!!

店舗でお渡しするノベルティーやプレゼント

ハロウィンイベントのような下地があれば、たとえ飴玉ひとつでも笑顔を見せてくれるお客様は多いものです。

それを看板でアピールしてもいいと思います。


効果的な演出を心がける

ショーウィンドウや前出のカーディーラーのような大きな窓がある店舗では、外から見えやすい位置にわかりやすい装飾を施すのが季節のイベントでの基本です。

それ以外ではスタンド看板などを使い、あるいはオブジェなどを使ってエントランス付近で来客の目を惹くよう心がけるのも効果的です。


ハロウィンイベントの店舗装飾品

最近では、100均一などでも多くの装飾品が手に入ります。









小さい店舗などでは、大きいオブジェなどは置けないので小物で演出するのもありです。

看板だけ装飾しているお店もあります。

看板だけでしたら小物などだけで済みますし、コスト的に抑えられるかと思います。



いかがでしたでしょうか?


いつもの看板を季節ごとに装飾してみると目に止まりやすくなりますし、お店を知ってもらうきっかけにもつながると思います。



 

看板・内装のことなら

AGO グループへご相談ください。

048-711-1359


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

愛媛出張

今日も皆さまお疲れ様でした。 代表の菅野です。 先月は月初から 岐阜、金沢、沖縄と出張が続き 今月は月頭から愛媛に行ってきました。 空港にみかんジュースタワーがあり どこで使うねんって写真を撮ったのですが 使い道がないので、誰が見てるのかもわからないブログに使う暴挙に出ておきます。 松山では一八と言う、鳥割烹に行ってきました。 若鶏のwakaは どこで食べた事もない鳥料理でした。 凄いシンプルなの

Comments


​Contact

​お問い合わせ

​看板・内装のことならお任せください!

​メールでのお申し込み

・お名前

・お電話番号

・ご相談内容を

メール本文にご記入の上、下記アドレスまで送信して下さい。

​担当者よりご連絡させていただきます。

お電話でのお申し込み

9:00~20:00までお受けすることができます。

下記電話番号へご連絡下さい。

​担当者がお話を伺います。

フォームからお申し込み

お問い合わせフォームからもご相談を承っております。

​こちらのフォームに必要事項をご記入の上、送信して下さい。

bottom of page