top of page

​NEWS

​新着記事

ブログ: Blog2

店舗看板を撤去する際に気を付けたい、撤去作業の時間帯について

更新日:2021年10月14日









「看板の撤去を考えている人」

「新しい看板を作りたいから、今ある看板を変更したい」

「看板の撤去を今すぐして欲しい」

店舗看板を撤去する際には気を付けたい作業時間帯があります。


看板撤去作業はいつでもできる?

今ある看板がもう必要ないから新しい看板を設置したい! 古い看板を出来るだけ早く撤去したいと思う人はいると思います。 確かに必要のない看板を撤去するのは、早いに越したことはありません。 ですが、看板の撤去作業には注意する時間帯が存在致します。


看板撤去にかかる時間

本題の前にまず「看板の撤去ってどれくらい時間が必要なの?」って思いますよね。 そこで、看板撤去作業にかかる時間についてお話します。

近頃は、「看板を撤去してほしい。出来るだけ早く、できれば明日!」とのお問い合わせをいただくことが、増えてきました。しかし実際には、現地の状況、看板の種類によって、撤去完了までに数週間のお時間をいただく場合があります。

人と人が一度会ってどんな人か理解する様に、看板の撤去も一度現地に行ってどんな仕様か、何が撤去に必要かを理解する必要があります。 それから必要な車や機材を準備して作業を行うので、看板の設置状況などによっては10日~2週間程、撤去開始まで時間を頂く場合も稀にございます。

撤去日が決まった後、簡単なものであれば、当日の作業は1時間半~3時間程で終了致しますが、撤去する物によっては2~3日程かかるものあります。

撤去完了までの流れをスムーズに進めるためにも、事前の現地調査は非常に大切です。 必要な日数としては、最初の問い合わせから撤去までは最短でも10日~2週間程をみていただけると参考になると思います。 もちろん、内容次第ではすぐに対応できる場合もございますので、やはり、まずはお問い合わせいただくことがよろしいかと思います。AGOグループでは、できる限りご要望にお答え出来るよう尽力いたします!


注意する時間帯とは

上記の話した内容を考えると、看板撤去は朝から始めた方がいいと思われます。 実際に午前中から始める事が大半です。 ですが注意すべき時間帯があり、それは『早朝』『夕方』『夜間』となります。

この3つの時間帯に撤去作業をしてはダメというわけではありません。 実際に駅前や人の交通面が多い所は、夜間作業の場合がほとんどです。 それでは何をもって注意する時間帯なのかと言うのは、撤去する『場所』です。 

先程話した夜間作業が向いている駅前や交通面が多い所は、朝から夕方まで多くの人や車の往来があります。その為、『早朝』や『日中』、『夕方』は作業が難しく、避けるべき時間帯となります。

それでは『夜間』の時間帯を避けた方がいい場所はどこでしょうか。 それは住宅街や騒音が伴う撤去内容です。 場所によっては通行量が多い場所になる可能性もあります。

しかし,夜間で作業すると近隣の迷惑になってしまいます。 その際は事前に近隣住人に告知等を行い日中作業で行います。 この様に注意すべき時間帯と言うのは周りの環境に適さない時間帯となります。


作業時間帯の心構え

ご希望されている看板撤去の作業時間帯は、様々なご事情から、自分たちにはタイミングがいい時かもしれませんが、他の人にとっては迷惑だったり困る時間帯もあるかもしれません。

新規に新しく看板を設置する方は近隣の方々とも良好な関係を気づけるように、撤去のみの方は「立つ鳥跡を濁さず」の様に、気持ちよく次のステップに行けるように心がけて行きましょう。



 

看板・内装のことなら

AGO グループへご相談ください。

048-711-1359

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


​Contact

​お問い合わせ

​看板・内装のことならお任せください!

​メールでのお申し込み

・お名前

・お電話番号

・ご相談内容を

メール本文にご記入の上、下記アドレスまで送信して下さい。

​担当者よりご連絡させていただきます。

お電話でのお申し込み

9:00~20:00までお受けすることができます。

下記電話番号へご連絡下さい。

​担当者がお話を伺います。

フォームからお申し込み

お問い合わせフォームからもご相談を承っております。

​こちらのフォームに必要事項をご記入の上、送信して下さい。

bottom of page