top of page

​NEWS

​新着記事

ブログ: Blog2

海外の看板はオシャレ?!

海外旅行に行ったとき、日本とは違うな~と思いました!


ユーモアがある看板だったり、デザイン的にも優れていたり

日本ではなかなかみないような看板のデザインが多数ありました!



大型看板ではなくA型看板などの店舗の前に置くようなスタンド看板、

手書き看板を中心にご紹介していきます♪


これから看板を作ろうと考えているお客様にとって

アイディアの参考になればと・・・!!



まずはこちら!


IKEA内のレストランにある看板















「なぜ、自分で片付けないといけなの?」という見出しの看板です。



セルフサービスを促すインフォメーションサインです。

この疑問形の切り口は看板ではよく使われる手法ですね。


「食べ終わりましたらお客様自身でお片づけください」と書くよりも、

「なんで片付けないといけないの?」と質問形式にした方が

一方的なメッセージにならずにすんなり伝わるのかもしれません。




ロブスター・シーフード店の店舗看板















イラストの持つインパクトってすごいですよね。

このイラストと「EAT ME」(私を食べて。)

という吹き出しだけで何のお店かということだけでなく、

お店の雰囲気まで伝わってきます。

ポップなイラストが店内での楽しい食事・会話・ひと時を

イメージさせるおしゃれなデザイン看板ですね。



イギリスロンドンのカフェのメッセージスタンド
















「美味しいと思ったらお支払いください」


これも独特の切り口ですね。

真似するのはなかなか勇気が要りますが、面白い看板ですね。


そんなに自信があるのかと興味はそそりますよね!




看板の制作意欲が湧いてきましたでしょうか?


良いアイデアがひらめきましたでしょうか?


看板の奥の深さが伝わりましたでしょうか?


看板の仕事って面白いんです!!


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

愛媛出張

今日も皆さまお疲れ様でした。 代表の菅野です。 先月は月初から 岐阜、金沢、沖縄と出張が続き 今月は月頭から愛媛に行ってきました。 空港にみかんジュースタワーがあり どこで使うねんって写真を撮ったのですが 使い道がないので、誰が見てるのかもわからないブログに使う暴挙に出ておきます。 松山では一八と言う、鳥割烹に行ってきました。 若鶏のwakaは どこで食べた事もない鳥料理でした。 凄いシンプルなの

Kommentare


​Contact

​お問い合わせ

​看板・内装のことならお任せください!

​メールでのお申し込み

・お名前

・お電話番号

・ご相談内容を

メール本文にご記入の上、下記アドレスまで送信して下さい。

​担当者よりご連絡させていただきます。

お電話でのお申し込み

9:00~20:00までお受けすることができます。

下記電話番号へご連絡下さい。

​担当者がお話を伺います。

フォームからお申し込み

お問い合わせフォームからもご相談を承っております。

​こちらのフォームに必要事項をご記入の上、送信して下さい。

bottom of page