top of page

​NEWS

​新着記事

ブログ: Blog2

袖看板など高所にある看板

今回は、高所にある看板の変更について書いていきます!



















今ある看板のデザインや内容を変えたい方、新しくお店を開く際建物に元々ついてる看板を利用する方へ



盤面の変更

取付けた看板のデザインを変更したい、古くなってきたのでリニューアルしたい、新しくテナントを借りたので既存の看板の表示面を変えたい、など看板をリニューアルしたい理由はいろいろあるかと思います。


看板には鮮度があり、新しくきれいな看板はそれだけで店の印象を良くしますし、古くなった看板は人を寄せ付けなくなってしまいます。



サイズや型番を確認

依頼を頂いた場合、必ず現状の確認をするために現地調査をします。

この時確認するポイントとしては、新しくつくる面板のサイズを出すために

①外枠と面板それぞれのサイズ

②枠の巾

③既存の看板の型番


型番で商品を特定できれば規格サイズの面板を用意すれば良いので確実です。それができなかった場合は現状付いている面板の寸法と看板の枠の寸法を見て調整します。


アクリルなどの板を差し込むタイプの場合は枠にほどよく収まり、また差し入れしやすい程度のクリアランスを考えてサイズを決める必要があります。


FFシートの場合は表示面の見寸(フレームなどで隠れた部分を除いた表示されるサイズ)と看板の外寸を測ります。最終的には取付けた際にはみ出るシートのノビ部分はカットするので見寸を基準にサイズを決め、ノビを多めにつけていきます。



内部の電材もチェック

看板内部の状態も確認します。

電材がある場合は電材が蛍光灯なのかLEDなのか。


特に蛍光灯の場合は寿命が近いことも多く、また簡単に変えられるものでもないのでこの機会に管を交換したほうが良い場合があります。その場合蛍光灯の規格も確認する必要があります。看板が高い位置にある場合、盤面交換のタイミングで蛍光灯など看板のメンテナンスもついでに行うことをお勧めします!



盤面交換の施工箇所

施工する際の段取りのために既存の看板がとりつけてある場所も調査します。


地面・床に立って届く高さなのか脚立を立てれば届くのか、もしくは足場を組んだりバケット車(中型もしくは大型)に乗る必要があるような高い場所なのかだけでも選択肢がいくつもあり、それにより価格も変わってきます。


脚立で済む程度ならそこまで複雑なことにはならない場合が多いですが、専用車などを使用する場合周辺の環境次第で様々な条件が付いてきます。


敷地内の自立看板の交換作業ならば良いのですが、道路に面した看板が大半であり、その場合道路に車を止めて作業することになります。その場合、車道は道路使用許可を警察に届け出なければなりません。この際周囲を安全に通行できるような段取りや警備員の依頼などの準備をすることを伝えます。


また高さによっては作業者が電線があたってしまうような位置になるので、事故を防ぐために電線にカバーをつける必要があり、これは電力会社に依頼することになります。



まずは現地調査!!


このように様々な条件の元で看板の盤面交換を進めさせていただいています。

他の看板のときも調査は必須です!


またあまりにも劣化がひどい場合は本体ごとの交換も提案させて頂く場合もあります。


このあたりは実際に中を見てみないことにはわからない部分もあるのでまずは一度ご相談下さい。



 

看板・内装のことなら

AGO グループへご相談ください。

048-711-1359

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

愛媛出張

今日も皆さまお疲れ様でした。 代表の菅野です。 先月は月初から 岐阜、金沢、沖縄と出張が続き 今月は月頭から愛媛に行ってきました。 空港にみかんジュースタワーがあり どこで使うねんって写真を撮ったのですが 使い道がないので、誰が見てるのかもわからないブログに使う暴挙に出ておきます。 松山では一八と言う、鳥割烹に行ってきました。 若鶏のwakaは どこで食べた事もない鳥料理でした。 凄いシンプルなの

Comments


​Contact

​お問い合わせ

​看板・内装のことならお任せください!

​メールでのお申し込み

・お名前

・お電話番号

・ご相談内容を

メール本文にご記入の上、下記アドレスまで送信して下さい。

​担当者よりご連絡させていただきます。

お電話でのお申し込み

9:00~20:00までお受けすることができます。

下記電話番号へご連絡下さい。

​担当者がお話を伺います。

フォームからお申し込み

お問い合わせフォームからもご相談を承っております。

​こちらのフォームに必要事項をご記入の上、送信して下さい。

bottom of page