top of page

​NEWS

​新着記事

ブログ: Blog2

和風看板

看板ってアルミやステン・ステンレス色のシルバーのものが多いいイメージではないでしょうか?


確かに和風看板ってあまり見かけないですよね。

京都でしたらたくさんありそうですが・・・


和をモチーフにした店舗ですと看板も和風にしたいですよね?

安心してください!

ちゃんと和風看板あります(^^)












和をモチーフにしたお店様に是非活用して頂きたい!!

和風の店舗、飲食店のイメージにぴったりの和風看板を特集します。




看板は目立たないといけないので店舗の外観に馴染みすぎると逆効果なのでは?と思われるかもしれませんが、確かに看板が目立つに越したことはありません。


看板は店舗のイメージに合わせたものを

目立つ目立たないの前に看板も立派な店舗の外観の一部で、道行く人は看板も含めて店舗を見て、お店の雰囲気や感じをイメージするものです。

つまり看板もお店のブランド作りの一環、お店が醸し出す雰囲気、例えば明るく陽気な雰囲気、高級感、清潔感、癒しやなごみなどの雰囲気は看板にも表れます。


なので、店舗がお客様に提供したい雰囲気を看板でも表現することが大切です。

その上で、目立つデザイン、見やすいレイアウト、読みやすい文字の大きさや看板の設置場所なども看板を製作する際には大事になってきます。



余談ですが・・・

和風看板は外国人観光客にも好評!?

海外からのお客様に好評なのもまた和風(ジャパニーズ・スタイル)だったりします。

個人的には「和風の看板に英語が書いてある」というのが和風看板の新しい時代を迎えるムーブメントになるのではないかと勝手に想像しています。

「和風看板に筆文字で英語でSushi」なんてカッコいいですよね!



話が脱線してしまいましたが、いずれにしても看板がないことには始まりません。

まずは看板選びからですね。

ということで早速、和風看板の数々を見ていきましょう。


和風看板の種類


和風スタンド看板

スタンド看板は店舗の顔とも言える存在です。和風の落ち着きを演出するデザイン性に優れた看板を取り揃えております。














和風電飾看板

電気で光るスタンド看板、電飾看板にも和風看板がございます。優しい光で店頭で明るく光ります。















和風照明

店舗の内外でお店の雰囲気を演出する和風照明。心が和む落ち着きと趣きのある空間を演出します。














いかがでしたでしょうか?


看板を選ぶにあたりイメージしたのは、おそば屋さん・居酒屋さんを始め、和食を提供する定食屋さんから小料理屋・お寿司屋、料亭などの飲食店、または旅館や温泉施設などですが、和の雰囲気が似合う飲食店、店舗、施設はそれ以外にもたくさんあります。


看板もガッツリ和風の物から、和風ではないがシック・落ち着きのあるものなど和風かそうでないかの二者択一ではありません。


イメージに合う看板は必ず見つかります!!



 

看板・内装のことなら

AGO グループへご相談ください。

048-711-1359


閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

愛媛出張

今日も皆さまお疲れ様でした。 代表の菅野です。 先月は月初から 岐阜、金沢、沖縄と出張が続き 今月は月頭から愛媛に行ってきました。 空港にみかんジュースタワーがあり どこで使うねんって写真を撮ったのですが 使い道がないので、誰が見てるのかもわからないブログに使う暴挙に出ておきます。 松山では一八と言う、鳥割烹に行ってきました。 若鶏のwakaは どこで食べた事もない鳥料理でした。 凄いシンプルなの

Comments


​Contact

​お問い合わせ

​看板・内装のことならお任せください!

​メールでのお申し込み

・お名前

・お電話番号

・ご相談内容を

メール本文にご記入の上、下記アドレスまで送信して下さい。

​担当者よりご連絡させていただきます。

お電話でのお申し込み

9:00~20:00までお受けすることができます。

下記電話番号へご連絡下さい。

​担当者がお話を伺います。

フォームからお申し込み

お問い合わせフォームからもご相談を承っております。

​こちらのフォームに必要事項をご記入の上、送信して下さい。

bottom of page